Engelse Blog~生活に革命を

今注目を集めている語学留学先は?

03.26.2014 · Posted in 外国留学

語学留学先としていま人気が高まってきているのがフィリピンです。意外に思うかもしれませんが、フィリピンは公用語が英語ですし、日常生活の中で自然と言葉を学ぶことが出来るのです。そして、何よりメリットは留学費用が安いという事ですね。コストパフォーマンスは定番の語学留学先と比べても、抜群と言っても良いでしょう。

1ヵ月で10万円程度からと、イギリス、カナダ、オーストラリアなどの定番留学先と比べても7割以上も安いのです。そして日本から距離が近いので、何かあって帰国するのも楽ですね。親日国の一つですから、日本人が過ごしやすい環境が整っているのもおすすめポイントです。

そしてなにより、マンツーマン指導によって英語が学べるという事で、グループ授業が多い他の留学先と比べても、実の良い勉強ができます。マンツーマン指導は、自分が話をする機会を多くとれますから上達している実感を強く味わうことが出来るのです。

日常生活や観光などにお金がかからないのも魅力ですね。物価は日本の3割程度ですから、飲みに行くのもショッピングモールに出かけるのも手ごろな金額ですし、移動手段のタクシーも初乗りが日本の2割ほどなので利用しやすいです。

Leave a Reply